人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#58/excite.

「国母の母校」

 バンクーバーオリンピックで今最も話題の人、スノーボード男子ハーフパイプ代表の「服装の乱れが問題となった国母和宏選手」。私はTwitterでその話題を知り得たのだが、最初の会見の「反省してまーす。」発言までは、おやおや・・といった感じでしかなかったのだが、2回目の会見を目の当たりにしてから、一気にテンションが上がってしまった。

 以下、私のTwilogより抜粋。言葉が汚いのは許して欲しい。まずは、率直な意見ということで。

「国母の母校」_d0150174_20582352.jpg


 そして、こう結んでいる。↓

「国母の母校」_d0150174_216445.jpg


 これだけカッコワルイところを世間に見せたのだから、あとはガンバレ!お前のハーフパイプを見せてみろ!という意味だ。会見内容からもその流れで良いと思っていた。

 ところが今日、彼が在学している東海大学「応援を中止する」と発表しやがった。で、こうツイートしてしまうのは自然な流れ。↓ 

「国母の母校」_d0150174_2133673.jpg


 さも当たり前的な発言をしておきながらも・・。バカか?本当にバカなのか?

 納得いかないままTwitter上を検索してみると、東海大の現役生徒さんのツイートに辿り着いた。そのままフォローして公式RTを3つ4つ飛ばし、非公式RTにてコメント。

「国母の母校」_d0150174_2135637.jpg


 Twitterやってない人にはわかり難いかな?Twitterで私(kbys_)がjumbo1009さん(ついさっき知った人)のツイート(つぶやき)にリツイート(RT返信)した形がコレね。

(公式RT、非公式RT、あと通常の返信のReplyとかあるけど、要するに返信したというコトでOKです。)

 これからTwitterを通じて、jumbo1009さんの元に同志が集まり「学生企画、学校に任せてられない。勝手に国母選手pv」が成功することを影ながら応援しています。ガンバレ!
 
by kobatch_r-rs | 2010-02-15 21:58 | ヒトリゴト