人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#58/excite.

「My photo of the year '08」


『自分の中では最高の出来と思っていたのにコメントも付かなかったとかいう写真ありませんか?今年アップした写真をもう一度自分で見直し一年を振り返るとともに、来年への課題とかも見いだせるのではないでしょうか。そんな「My photo of the year '08」の一枚をご披露ください。』

と、言うふぉ~すさんの呼びかけに賛同してみる。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

今年の1月終わり頃から写真用にと始めたこのブログ。

いろいろな刺激を受けつつ、半年ペースでボディ変更をしているような気がしないでもない(苦笑)

未だにいろいろな情報に翻弄されて、まだまだ落ち着いて写真と向き合う状態にはなっていないスローペースなのだが、数少ないブログアップ分からチョイスするとなるとこのときの画になるだろう。↓

「My photo of the year \'08」_d0150174_16535355.jpg

・PENTAX K10D/DA70mmF2.4Limited
・絞り優先
・絞り開放F2.4
・1/500
・太陽光
・ISO100
・JPEG

理由はパチーリ先生が褒めてくれたから(笑)

あと、エントリー内容と画があまりリンクしていないという理由でアップしなかった分から(と言ってもキリがなくなるのでその日の撮影分から)選ばせてもらえばコレ。↓

「My photo of the year \'08」_d0150174_1653264.jpg

・PENTAX K10D/DA70mmF2.4Limited
・絞り優先
・絞り開放F2.4
・1/800
・太陽光
・ISO100
・JPEG

まぁ、「撮った」というよりは「撮れてた」という、いつものパターン(笑)

構図とかな~んにも考えていなくて、「縦に構えていたら石を投げたのでシャッターを切った」という作品。

でも、「自分にも瞬間を封じ込めることが出来る」ということに感動し、K10DとDA70Limに感謝した1枚。
 



最後に反省素材をば。
 
ピントを外したことを激しく後悔した1枚を上げておく。

「My photo of the year \'08」_d0150174_17124555.jpg

・PENTAX K10D/DA70mmF2.4Limited
・絞り優先
・絞り開放F2.4
・1/400
・太陽光
・ISO100
・JPEG

来年はこういうことのないようにがんばろうかと。
 
by kobatch_r-rs | 2008-12-29 13:16 | テーマ