人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#58/excite.

出初め

毎年、さいの神の消火活動を担当部の出初めとしている。
今年は何故か15日を通り過ぎて18日の日曜日開催。
まぁ、なんでもいいけど(苦笑)

出初め_d0150174_21115716.jpg
「消某団初詣2009」

で、まずは皆で参拝、今年の無火災無災害を祈願。

出初め_d0150174_2112268.jpg
「出初め放水2009」

放水態勢を整え、いざ出初め放水。
(ムダに)2線放水するも、筒先員見えず(苦笑)

出初め_d0150174_2113044.jpg
「おおべっさん2009」

毎年、燃え尽きる役の「おおべっさん」。
              ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
(文字にしたことないので「発音」での表記)
そして、消火作業までは暇な消某団。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

と、私の参加はここまで。
このあと本署にて普通救命普及員再講習(要するに3年毎の更新用講習)のため離脱。

珍しく見物に来た我が家の面々も撮れず仕舞い。
てか、悲しいかな予定通りなのでE-1も留守番だったのだけれども。

出初め_d0150174_21233565.jpg
「詰所2009」

出初め2009、不完全燃焼に終わる。
 
by kobatch_r-rs | 2009-01-19 21:24 | 春夏秋冬