人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#58/excite.

「アートフィルター」

 先日公開された「OLYMPUS Master 2.2」「OLYMPUS Studio 2.3」

「アートフィルター」_d0150174_1641339.jpg


 今まではアートフィルター搭載機種でも「撮影時にカメラにて設定してJPEG画像の保存のみ」だったのが(合ってる?)、今回「撮影時にRAWで撮っておけば後のPC上でアートフィルターを使いまくれる」というワケね。うん、イイねぇ。

 普段はJPEG撮って出しで、レタッチやRAW現像すら苦手な人ですが、こういうお手軽なフィルター関係は結構好きです。数種類あるアートフィルターを後々使い分けられるというのが魅力。まぁ、当然アートフィルター機能搭載機種のみの対応で、対応機種は以下なワケですが。

【アートフィルター機能を搭載したオリンパス製デジタルカメラ(2009年7月1日現在の対応機種:E-30/E-620/E-P1)で撮影されているRAWデータに対応しています。】

 てか、最初(E-30の発売のとき)からこの方向で良かったんじゃね?

「アートフィルター」_d0150174_16482972.jpg


「アートフィルター」_d0150174_16484225.jpg


「アートフィルター」_d0150174_16485995.jpg


 以上、アートフィルターっぽく「網戸フィルター」にて(笑)
 
by kobatch_r-rs | 2009-07-05 17:21 | 機材