#58/excite.

<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

【ある日の水面】緊急トラックバック企画!

M2さん(はじめまして)の緊急トラックバック企画!【ある日の水面】に今更乗ってみるエントリー。

いやはや、前々から撮ってみたかった水面。
やってみると超難すぃ(汗)

しかしながら一応キリの良いところで2月末付けというコトで。
うん、ぶっちゃけ今はコレが限界す。

d0150174_23455818.jpg
「鳥、水面」

どうにも撮らえきれないので鳥さんにご協力を仰ぎました。

しかもモノクロ化(苦笑)

精進します。

 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-02-28 23:50 | テーマ

ダメおやぢ

d0150174_1914179.jpg
「×(バツ)」

やはり早起き失敗。

次女を保育園(半日)に送り込んで見上げた空はダメ出しの画。

しかも右下の電線はモニターがテカって見えなかった。

コンパクト機にもファインダーを欲しがる土曜日の休日。
 

[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-02-28 19:22 | ヒトリゴト

d0150174_20321737.jpg
「車庫」

この原付、いつもココに停まってる(気がする)。
ちなみにお寺。
うん、ガレージだねぇ。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


どうも最近、小屋(とか納屋)萌えの予感。
秘密基地っぽくて妄想してしまう。

d0150174_20314735.jpg
「親子」


明日は久しぶりの土日休み。
今のところ「休み」の予定でウレシイす。

果たして朝、早起きできるだろうか。
不安だ(苦笑)
  
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-02-27 20:44 | ヒトリゴト

体力

d0150174_1822854.jpg
「二重飛び」

目の前でやってみせたら、急に1回づつできるようになった長女。
飲み込み速いね。
勉強もそれぐらい速いと楽しいだろうにねぇ(苦笑)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


縄跳び。

何十年ぶりにやってみたら、とんでもねー。

めちゃくちゃ疲れる。

体力とか筋力が落ちすぎなんだろうなぁ~(汗)
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-02-26 18:14 | スナップ

E-620祭り

昨日発表のE-620の発売記念キャンペーンと称して、オリンパスの会員向けではあるが「最大20%オフのクーポンが当たるクジ」や「通常15%までのポイント利用を20%まで利用可能」にするなど購買意欲刺激しまくりのオリンパス。

僕もクジ引きにて16%オフクーポンをゲット。ポイントもなんとか貯まっているので、欲しいものリストから1点ポチっするべきかどうか悩み中。まぁ、3/25(水)注文分まで利用可能なので、しばし悩もう。

d0150174_2245271.jpg
「考え中」


さて、E-620。

昨日は「E-520がちょっと小さくなって重さは据え置き。でもバリアングル液晶モニターでアートフィルター付き」と思ったのだが、ふぉ~すさんの新機種お約束記事を見て思った。

これは・・・

「E-420(約380g)がちょっとだけ大きくなってE-520の重さ(約475g)になったけど、バリアングルライブビュー、手ブレ補正、アートフィルターを搭載したE-400系の全部乗せ機」

なんだなと。(長い)

改めて見ると(いや、まだ本物は見てないけど)E-620、かなり小さいズですな。

あ、E-400系は薄いぶんもっと小さいズですが、手ブレ補正とバリアングルが付いていれば納得の小さいズかと。

僕自身、E-410を使っていたときは本当に軽いなぁ(約375g)と思っていたけど、店頭でE-520を触るたびにコレも十分軽いよなぁ(約475g)と感じたものです。そこに、今回のE-620のスペック。

欲張りなヒトには間違いなくオススメです。全部付いてます。店頭調査後(3月末?)でも遅くはないので是非。

え?いやいや、僕ぁ~買いませんよ。
「E-30では小さい」と思うヒトですから(笑)
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-02-25 22:56 | 機材

微妙に絶妙?

『オリンパス、1,230万画素でフリーアングル液晶搭載の「E-620」 』(←デジカメWatch記事)

噂どおり出ました、「E-620」(←オリンパスHPへ)。

ざっと・・・

・有効画素数:1230万画素
・ボディー内手ぶれ補正
・2.7型2軸可動式液晶
・アートフィルター
・ライブビュー
・ダストリダクションシステム
・重量 約475g
・店頭予想価格 9万円前後(ボディのみ)

とな。

個人的にはE-30よりそそられますなぁ。

ちょこっと比較してみた感想・・・

「E-520がちょっと小さくなって重さは据え置き。でもバリアングル液晶モニターでアートフィルター付き」

みたいなモデルか?いや、細々したところはスペックアップしているのでE-420とE-520の正常進化版か?

で、思うに、これが『4/3ボディでの全部乗せ(←コレ、曖昧だねぃ)モデルの最小サイズ』ということなのだろうか?これより小さいズは「マイクロ4/3機へどうぞ~」って?

いやはや「?」マークの多い文面だこと(笑)

今後E-3桁ラインってどうなるんだろね。
もう少し入門機的なヤツも必要なんじゃね?

え?そこはマイクロ4/3が担当だって?
じゃあ、早く出さなきゃですねオリンパスさん。(レンズも)
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-02-24 18:10 | 機材

表裏

d0150174_2244368.jpg
「しゅっぱつしんこう」


d0150174_2243148.jpg
「わすれものゆーたーん」

クルマの絵に裏があったことに驚いた次第(笑)
何気に右ハンドル。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


なにやらオリのDSLRに、新機種の発表が今週にもあるとかないとかとの噂。
よくある噂話とかリーク情報とかがオリの宣伝方法だとしたら・・・なんだかねぇ。
でもワクワク感はありますですよ。
やっぱ、それなりに楽しみ。

で、個人的に最近気になること。
シグマのDP2って、何時出るの?
「今年の前半」って何時なんだろね。
オリのマイクロ機よりも先だよねぇ?

すでにDP1の中古が脳内をチラつく根性なし(笑)
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-02-23 22:14 | 機材

急速充電

d0150174_18312642.jpg
「充電」

余命(車険切れまで)1ヶ月のため、老体(バッテリー)に鞭打って充電される、
今シーズンの雪道アタッカーのアクテーVAN。
雪も積もらないため燻りつつ余命を過ごす予定。
残念。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


本日、早起きに失敗。
しかしながら、昨晩の冷え込みも虚しく、雪も積もっていなかったので撮影もなし。
午後からはケーブルTVの説明会なんぞもあったし。

山間部では未だにネットはおろか、TVの受信すらままならない現実にちょっと衝撃を受ける。
晴天時にTVの映りが悪くなることはあれど、同じ地域内でも我が家は結構好条件のようで。

山間部に暮らす人たちにも、今時の利便性を手にしてもらいたいのだが、現状で不都合のない環境にコストをかけろというのは・・・。

微妙な展開。


 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-02-22 18:50 | ヒトリゴト

デンキ屋さん

【覚え書きアップ】

「ビックカメラ、20日オープンの新潟店を公開」(←デジカメwatch記事)

昨日オープンだったのだけれども、金曜日だってのに大行列だったらしい。
みんな休みなのか?(謎)

我が家から新潟までは150~160kmくらいあるのかな?
長岡発なら近いけど、ココからはちょっと遠いかな。

それにしてもヨドバシカメラビックカメラってスゲー近い(←Yahoo!地図)のね。

新潟シティって(ほとんど)行ったことないからよくワカランです。
一方通行だらけのイメージ(苦笑)
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-02-21 23:59 | 機材

休息充電

d0150174_18312357.jpg
「着せ替え人形」

いや・・・。

ちょっと違うだろ(苦笑)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


お酒もクスリも飲んでないけれども、そろそろロレツが回らなくなりそうなので今日はもう帰ろう。

そして明日がんばろう。おー。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-02-20 18:42 | ヒトリゴト