#58/excite.

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「操作性」

 最近(今更ながらも)、E-1の操作性がありがたく感じる。MモードでE-300だともう、お手上げ。ファインダーもE-1は格別だ。・・・小さいけどね。

d0150174_181191.jpg


 でも、マニュアル操作を考えると当然MF機になっちゃうんだよなと。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-11-20 18:24 | 機材

「season」

 今朝は急激に冷え込んでた。案の定、遠くの山は白かった。

d0150174_19113587.jpg


 前の晩に遊んだままだったE-1のISO設定値・・・ISO800。あぁ・・。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-11-19 19:16 | 春夏秋冬

「ムズムズするのだ」

 自分で撮っておいてなんだが、昨日のとかこういう画とかは、案外ムズムズして気持ち悪かったりする方だ。

d0150174_1875658.jpg


 やっぱ、こういう方が心地よい。

d0150174_1861684.jpg

 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-11-13 18:15 | スナップ

「ぬりかべ」

d0150174_18484420.jpg


 地元にはない建物なので、つい撮ってしまったという例。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-11-12 18:50 | スナップ

「道」

d0150174_1812259.jpg


 「繋がっているんだ。」と、見る度に、いつも、思う。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-11-11 18:06 | スナップ

「fetishism」

d0150174_18483565.jpg


d0150174_1849083.jpg


d0150174_18492292.jpg


 ざらざらしてるモノクロには興奮すら覚える。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-11-10 18:53 | スナップ

「ふたり」

d0150174_1912313.jpg


 モノクロで撮ったつもりだったのですが、コレはコレで悪くないなと。
 
 撮影者の意図を見事にカバー、GR DIGITAL。・・・なんてね。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-11-09 19:05 | スナップ

ホワイトバランス

 GR DIGITALのWBをタングステンで。なんとなく、蒼く撮りたかった夕刻。

d0150174_19285247.jpg


d0150174_19291157.jpg

 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-11-07 19:34 | スナップ

「七五三」

 先日の飛び石連休は何故か3連休だったので、次女の七五三のお参りなんぞを長岡シティにて。久しぶりの撮影チャンスになんとなくE-300と、明るいという理由だけでSIGMA30mmF1.4を持ち出した。

d0150174_18404841.jpg


d0150174_18402675.jpg


 心配だった天候も、この時間だけ奇跡的に降らずに助かった。

d0150174_18411839.jpg


d0150174_18421218.jpg


 久しぶりの撮影とブログアップにリハビリ感いっぱい(すべてJPEG撮りっぱなしのリサイズのみ)のクセして、「やっぱ25mmのF1.4って必要かもなー。」と、我ながら欲深い感想を抱いたのであった。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-11-05 19:11 | 家族/健康