#58/excite.

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「無題」

d0150174_1827118.jpg

[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-11-29 18:29 | テーマ

「屋根」

 予想どおりの雨模様の週末。

d0150174_7472847.jpg


 家でじっとしていた日曜日。

d0150174_7455894.jpg


 こっそりと時々ミゾレ混じりで悲喜交々。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-11-29 07:55 | 春夏秋冬

「グリップ」

d0150174_20253751.jpg


 「E-3のグリップは短い。」

と、個人的にはそう思えたのでパワーバッテリーホルダーHLD-4(とグリップストラップGS-3)を使っています。
 
 どちらかと言えば、「重い」とか「デカイ」とかは気にしない方で、重く大きくなってもバランスが良ければOKです。過去、K10Dのときはイマイチだった(いわゆる)縦グリも、今回のソレは調子良く使えてます。不思議。

 重く大きいけど、重量バランスは良いです。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-11-24 20:55 | 機材

「OLYMPUS E-3」

 カメラの誕生日を発売日とするなら、今日(11/23)がE-3の3歳の誕生日。

 つーことで(というワケでもないが)、10日ほど前からE-3ユーザーしています。

d0150174_2251164.jpg


 今回のE-3導入は、ひょんなことからツイッターのフォロワーさんから超破格値でお譲りいただきました。 もうね、なんていうか・・E-3、良いです。すんばらしい。

 で、E-3導入に伴いE-420は放出するつもりだったけど、不思議なことにE-3に触れば触るほど、E-420も可愛いくなってきました。無論E-1を手放す気は無いので、しばらくは3台体制なのかななど。
 
d0150174_23104866.jpg

 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-11-23 01:22 | 機材

「月の撮り方」

 昨日の「月」の撮影シーン。

d0150174_7501796.jpg


 手軽さにかまけてベルボンのミニ三脚ULTRA LUXi mini(ウルトラ ルックスアイ ミニ)を使い(しかも重量オーバー?)、無駄に縦撮り。しゃがみ込んでるとライブビューでの拡大MFも活かし切れてないような・・。撮れないことはないけど、勿体ない使い方でした。と、反省。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-11-22 20:20 | 春夏秋冬

「月」

d0150174_865152.jpg


 昨日の夕飯前に、玄関先にて。 

 寒さでちっとも集中力が保てず、いろんな設定が疎かに。夜景撮りしてる人たちを尊敬せずにはいられないシチュエーション。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-11-22 08:13 | 春夏秋冬

「秋晴れ」

 ちょいと仕事しなくちゃだった日曜日。その前に気分上げようと、秋空をE-1でパチリと。

d0150174_17103969.jpg


 ・・結果、外が気になってダラダラと仕事してしまったという、悪影響な秋晴れの日曜日。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-11-21 17:19 | 春夏秋冬