#58/excite.

<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「2010大晦日」

 昨年の大晦日の投稿分に倣って1年間をまとめてみる。

と、思ってはみたものの、どうやらまとめきれないので、また年明けにでも。

そんなゆるい感じで、来年もよろしくです。皆様、良いお年をお迎え下さい。

「kbys的・・・。」 /kobatch_r-rs (こばっち)

d0150174_17271184.jpg


(来年はもっとまともな写真が撮れるように、戒めの意味を込めて最後の1枚をアップ)
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-12-31 23:45 | ヒトリゴト

【My photo of the year '10】

 M2さんエントリに感化され、今年(2010年)の撮影分をパラパラと眺めながら1枚を選ぶ。友人知人家族に限らず、web上の顔出しに未だ抵抗感を拭えないものの選んでしまった1枚。
 
 【原付レース(常勝者と初心者の)チームの走行中のピットシーン】

 二人の立場やチームとしての雰囲気であったり、後ろにいる女の子の存在であったり、レースというモノと背景の山々が共存している空間であったり、自分と撮影機材とスキルの関係であったり。

 撮影場所のシチュエーションから撮影者自身が感じることは多々ある1枚ではあるが、おそらくは、自分以外には特に感じることなどないであろう、そんな1枚。 

d0150174_1634403.jpg

「距離感」

 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-12-30 17:05 | テーマ

「仕事納め(前日)」

 今朝もいつもの屋根を、窓ガラス越しにパチリ。

d0150174_18555639.jpg


 日中の晴れ間から一転、今は雨。これで雪も一度消え失せるだろう。

 さて、今日は実質の仕事納めだった。明日、大掃除して年末年始の休暇へと突入。の予定。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-12-28 19:05 | 春夏秋冬

「スパムコメント対策」

 コレはありがたい。

「スパムコメントへのセキュリティを強化しました」 by エキサイトブログ向上委員会

 どうりで最近「スパムコメントすら」来ないワケだ(笑)
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-12-28 18:43 | ブログ

「手動」

 E-1にMF(マニュアルフォーカス)レンズ・・かっちょええーなー。

d0150174_2292340.jpg


 ・・PENTAXレンズですがね。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-12-27 22:19 | 機材

「クリスマスの翌日」

 吹雪のホワイトクリスマスも過ぎ去り、予報外れのスキースノボ日和の今日は日曜日!

d0150174_16524810.jpg


 ぼちぼちと仕事とか消雪装置のメンテとかしてた日曜日。

 あと2日、スムーズに進みますようにと、四つ葉のクローバーに願いを込めて・・。

d0150174_16575663.jpg


 ・・クローバー?なのか?まぁ、いっか。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-12-26 17:05 | 春夏秋冬

「クリスマスイブ」

d0150174_2321239.jpg


 今朝は、こんな↑だったけど、今は吹雪のクリスマスイブ。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-12-24 23:06 | 春夏秋冬

「目処」

 天皇誕生日の祝日の本日も、ゆるゆると出勤。

d0150174_1662532.jpg


 アラレが降ったり、雨が降ったり、風が吹いたり、晴れたり、止んだりと、そんな一日だったけれども、ようやく年内の仕事の目処が立ったような。

 ・・いや、予定通り行かないとマズイんだけど。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-12-23 16:14 | 春夏秋冬

「メモリ」

d0150174_21593167.jpg


 E-3の前オーナーさんが仕込んでくれていた(オリンパスプラザとかでしか取り扱っていない、一般人では交換不可な)方眼マット式フォーカシングスクリーンのFS-3。コイツがすこぶる良好なので、いずれE-1にも・・と思いオリオン(←オリンパスのオンラインショップ)の商品ページを行ったり来たりして眺めていたら突然在庫切れのメッセージが!何故か思いのほか動揺してしまい、アマンゾや落天で探したりして右往左往する始末。

 結局、再度オリオンの商品ページにアクセスしたら在庫ありに戻っていたので「動揺するくらいなら今すぐ買っチャイナ!」という心の声に突き動かされてポチっとした日曜日。

 で、本日、無事着弾のFS-2

d0150174_22151831.jpg


 年内中に装備したいところだが、果たして・・。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-12-20 22:30 | ヒトリゴト

「師走」

 本日、快晴の日曜日。いつもの屋根を、窓を開けてパチリ。

d0150174_18165697.jpg


 んが、ぼちぼちと日曜出勤の本日。さらに明日からは、待ったなしでスパートの予定。

 予定?いやいや・・・スパートせずにはいられない状況であるのだよ。うむぅ。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-12-19 18:29 | 春夏秋冬