#58/excite.

タグ:E-1 ( 59 ) タグの人気記事

「Twitter」

 実は先日の大晦日にTwitterのアカウントを削除して、新年早々に新たにアカウント取り直しました。名前もユーザー名も以前と同じ【kbys_】です。ちなみにアイコンもそのままです。

 以前、大量にフォローさせていただいた方々のタイムラインからは消滅していると思います。【kbys_】で検索すれば、すぐ見つかりますけど。アカウントを削除した理由は、まぁ、Twitterでは(たぶん)よくあることです。今回のことで気分を害したと感じたならば、見つけ出してブロックなりしていただければ良いかと。

 基本的に積極的なフォローし直しはしません。が、特にフォローされることを拒んでいるワケではないので、興味のある方はポチっとフォローしてみてください。気が向いたらフォロー返します。

 って、随分偉そうな言い方のような気もしますが、そもそもTwitterってそんなカンジで良いんじゃないかな?とも思ってますので、ゆるゆるとよろしくです。

d0150174_1656181.jpg

 
 (一応、同じ内容を、昨年末あたりからボチボチと使ってるPosterous(ポステラス)のサイトにもアゲとこうかな。)
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2011-01-03 11:53 | ヒトリゴト

「2010大晦日」

 昨年の大晦日の投稿分に倣って1年間をまとめてみる。

と、思ってはみたものの、どうやらまとめきれないので、また年明けにでも。

そんなゆるい感じで、来年もよろしくです。皆様、良いお年をお迎え下さい。

「kbys的・・・。」 /kobatch_r-rs (こばっち)

d0150174_17271184.jpg


(来年はもっとまともな写真が撮れるように、戒めの意味を込めて最後の1枚をアップ)
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-12-31 23:45 | ヒトリゴト

【My photo of the year '10】

 M2さんエントリに感化され、今年(2010年)の撮影分をパラパラと眺めながら1枚を選ぶ。友人知人家族に限らず、web上の顔出しに未だ抵抗感を拭えないものの選んでしまった1枚。
 
 【原付レース(常勝者と初心者の)チームの走行中のピットシーン】

 二人の立場やチームとしての雰囲気であったり、後ろにいる女の子の存在であったり、レースというモノと背景の山々が共存している空間であったり、自分と撮影機材とスキルの関係であったり。

 撮影場所のシチュエーションから撮影者自身が感じることは多々ある1枚ではあるが、おそらくは、自分以外には特に感じることなどないであろう、そんな1枚。 

d0150174_1634403.jpg

「距離感」

 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-12-30 17:05 | テーマ

「OLYMPUS E-3」

 カメラの誕生日を発売日とするなら、今日(11/23)がE-3の3歳の誕生日。

 つーことで(というワケでもないが)、10日ほど前からE-3ユーザーしています。

d0150174_2251164.jpg


 今回のE-3導入は、ひょんなことからツイッターのフォロワーさんから超破格値でお譲りいただきました。 もうね、なんていうか・・E-3、良いです。すんばらしい。

 で、E-3導入に伴いE-420は放出するつもりだったけど、不思議なことにE-3に触れば触るほど、E-420も可愛いくなってきました。無論E-1を手放す気は無いので、しばらくは3台体制なのかななど。
 
d0150174_23104866.jpg

 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-11-23 01:22 | 機材

「秋晴れ」

 ちょいと仕事しなくちゃだった日曜日。その前に気分上げようと、秋空をE-1でパチリと。

d0150174_17103969.jpg


 ・・結果、外が気になってダラダラと仕事してしまったという、悪影響な秋晴れの日曜日。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-11-21 17:19 | 春夏秋冬

「ミニバイクレース/2」

d0150174_231492.jpg

 
 スクーターって、速いんです。速すぎてAF追いつきません。( な ん ち ゃ つ て )
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-10-02 23:02 | バイクルマ

「ミニバイクレース」

d0150174_2229996.jpg


 先日の日曜日に、地元のスキー場の駐車場で開催されたミニバイクレースを見学&撮影。バイクの撮影はクルマより難しいかも。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-09-30 22:30 | バイクルマ

「season」

 今朝は急激に冷え込んでた。案の定、遠くの山は白かった。

d0150174_19113587.jpg


 前の晩に遊んだままだったE-1のISO設定値・・・ISO800。あぁ・・。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-11-19 19:16 | 春夏秋冬

「ムズムズするのだ」

 自分で撮っておいてなんだが、昨日のとかこういう画とかは、案外ムズムズして気持ち悪かったりする方だ。

d0150174_1875658.jpg


 やっぱ、こういう方が心地よい。

d0150174_1861684.jpg

 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-11-13 18:15 | スナップ

「神輿」

 先週の土曜日分より。オリンパスマスターでモノクロ化。 

d0150174_18371930.jpg


d0150174_183743100.jpg


d0150174_1838043.jpg


 その場でモノクロをイメージして撮った・・・と言うワケではない(苦笑)

 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-07-09 18:45 | 春夏秋冬