#58/excite.

タグ:PENTAX FA50mm F1.4 ( 9 ) タグの人気記事

子供の目線

先日のお別れ会(飲み会)の席での保育園児の作品をば。

d0150174_18155037.jpg
「ファミリー」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

この(写真を撮った)子の家族の靴。なんだと思う。
サっと内蔵フラッシュをポップアップさせてのショット。
教えてないのにぃ(笑)


d0150174_18161690.jpg
「見上げれば非常口」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

大人の目線では中途半端に低い位置にある非常口のプレート。
子供目線では見上げる位置。


d0150174_18162822.jpg
「5分後の非常口」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

何故か彼は5分後にもう1枚撮っていた。
不思議(笑)


d0150174_18163975.jpg
「ともだちのまま」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

友達のママ。
子供目線。


d0150174_1816582.jpg
「大人撮り」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

大人(私)にはこんなカタイ画しかとれません。
がっくし。

[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-03-18 21:11 | テーマ

フラッシュ

d0150174_22284088.jpg
「FL-36」


今更ながら年明け早々ポチっしたブツってのがコレ、エレクトロニックフラッシュFL-36Rなし(笑)

室内人物撮りで使っているためアップする機会を逃してた。

未だに上手く使いこなせていないが、部屋撮りでは大活躍で明るいレンズ要らず(強がり)

先日も持ってて良かった外部フラッシュ・・てか、E-1には内蔵フラッシュがない(笑)

だから買ったのだが、内蔵式では出来ないことがいろいろ試せる外部式は、とても楽しい。

けど、難しい(苦笑)
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-03-04 20:25 | 機材

誕生日&ひな祭り

d0150174_21325270.jpg
「6回目の誕生日とひな祭り」


次女、人生の6年生になる。

明日のひな祭りを兼ねてしまうイベント隣接系誕生日(笑)

誕生日プレゼントは本人のご希望どおり学習机、本日搬入済み。

ちなみに去年のクリスマスプレゼントはランドセル、これも本人のご希望。

入学準備は着々と進む(笑)
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-03-02 22:09 | 春夏秋冬

瞳に見えるもの

今朝、次女が「かまくら、とって。」と言ったのでパチリ。

d0150174_23113371.jpg
「かまくらと、かまくらのなかのひと」


確かに撮る前は僕にもそう見えた。
だからシャッターを切ったのだが・・。

撮ってみると、全く違うモノに見えた。
てか、全然かまくらじゃないし(汗)

案外、くやしぃ。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-02-19 23:17 | ヒトリゴト

疲れ目

d0150174_235121100.jpg


舞い飛ぶ雪を撮りたかったのだが・・・ダメダコリャ。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

朝は雪が少し積もっていて吹雪いてたりもするのだが、始業時間の頃には晴天となるここ二日。

夕方には朝積もっていた雪はすっかり無くなり、仕事上がりのささやかな楽しみは無くなってしまうのだが、今週は運良くまともには上がれず仕舞いの予定なので好都合。

無駄に雪質の良い昨日今日。嗚呼。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-02-18 23:49 | ヒトリゴト

春一番

痩せてる猪木風の春一番(笑)ではなくて季節風の方ね。

新潟県内でも吹いたそうで、確かに今日は生温い陽気でした。
午後からは確かに強風でしたし。
夕方からは雨も降ってきました。
大雨や土砂災害に注意だそうで。

今シーズンの雪はもう有り得ないのでしょうか?残念。

d0150174_18434628.jpg
「残念な感じの木」


◇ ◇ ◇ ◇ ◇


さて、新型ノアのディフューザー。

d0150174_18322853.jpg


気にすれば見える程度。

・・・。

ちょっとカッコイイかも(笑)

d0150174_18333839.jpg


しゃがみこんで見ればこんなカンジ。

デザイン的にはなくても問題ないバンパー形状のようですねぃ。

やはり、なんらかの効果を狙っての装備ということなのかね。


[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-02-13 18:40 | 春夏秋冬

中弛み

d0150174_16374639.jpg
「まめ」


本日、建国記念日で休日。

d0150174_16381257.jpg
「ピント」


ダラダラしかしない休日。

d0150174_16384912.jpg
「九九」


勿体無いけど、ある意味贅沢な休日。

d0150174_16391080.jpg
「ごろ寝」


文章と画と題名が噛み合わない記事(苦笑)

ダラダラ。


[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-02-11 17:11 | スナップ

ディフューザー

d0150174_1882929.jpg
「新旧」

ノア。

手前の黒いのが現行型、奥のシルバーが旧型(初期型)。

マイナーチェンジの度にカッコ悪くなっていったけど、新型は悪くないね。
まぁ、フルモデルチェンジしてしまえば別のクルマとして見れるというのもあるけど。

さて、この新型。

エアロの付いてるグレードなのだけれども、リヤバンパーが外してあったので気になったのだが、結構驚いた。


d0150174_18153363.jpg
これ↑。
リヤフロア下部に付いてるヤツ。

まさか・・とは思ったのだが。

d0150174_18193259.jpg
ディフューザーだった!(苦笑)

・・・ノアなのに。

ホントに必要なのか?

あ、リヤバンパー見てないけどデザインとして必要なのか。

なんだ、そうなのか。(自己完結)

と、いうフラッシュのほうじゃないディフューザーのお話でした。

おしマイケル。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

リンク先はとても崇高なサイトです。
心して見るべし!
て、無断リンクすみません、角さん。

 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-02-10 18:52 | ヒトリゴト

「1.4」

d0150174_18545760.jpg
「PENTAX FA50mm/F1.4」

 ◇ ◇ ◇

某クション中古品、昨日着弾。

フードはDA40用をセット。

ケラレないが周辺減光を演出してくれるニクイヤツ(笑)


ってコトで今日はもう帰るのだ。

サバラ。

 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-02-09 19:08 | 機材