#58/excite.

タグ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM ( 26 ) タグの人気記事

「師走」

 本日、快晴の日曜日。いつもの屋根を、窓を開けてパチリ。

d0150174_18165697.jpg


 んが、ぼちぼちと日曜出勤の本日。さらに明日からは、待ったなしでスパートの予定。

 予定?いやいや・・・スパートせずにはいられない状況であるのだよ。うむぅ。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-12-19 18:29 | 春夏秋冬

「年内」

 いつもの窓ガラス越しの屋根、ミゾレ混じりの朝。今日も一日寒かった。

d0150174_18152688.jpg


 実は未だ年内の仕事納めの目処が付いていない。正味あと10日、おそらく休日返上で臨むことになるかと。年内の忘年会とかより、気持ちよく年明けの新年会を迎えられるように本気出す所存。

 ・・・忘年会も新年会も予定はないのだけれども。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-12-18 18:30 | 春夏秋冬

「OLYMPUS E-3」

 カメラの誕生日を発売日とするなら、今日(11/23)がE-3の3歳の誕生日。

 つーことで(というワケでもないが)、10日ほど前からE-3ユーザーしています。

d0150174_2251164.jpg


 今回のE-3導入は、ひょんなことからツイッターのフォロワーさんから超破格値でお譲りいただきました。 もうね、なんていうか・・E-3、良いです。すんばらしい。

 で、E-3導入に伴いE-420は放出するつもりだったけど、不思議なことにE-3に触れば触るほど、E-420も可愛いくなってきました。無論E-1を手放す気は無いので、しばらくは3台体制なのかななど。
 
d0150174_23104866.jpg

 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-11-23 01:22 | 機材

「秋晴れ」

 ちょいと仕事しなくちゃだった日曜日。その前に気分上げようと、秋空をE-1でパチリと。

d0150174_17103969.jpg


 ・・結果、外が気になってダラダラと仕事してしまったという、悪影響な秋晴れの日曜日。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-11-21 17:19 | 春夏秋冬

「ムズムズするのだ」

 自分で撮っておいてなんだが、昨日のとかこういう画とかは、案外ムズムズして気持ち悪かったりする方だ。

d0150174_1875658.jpg


 やっぱ、こういう方が心地よい。

d0150174_1861684.jpg

 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-11-13 18:15 | スナップ

「七五三」

 先日の飛び石連休は何故か3連休だったので、次女の七五三のお参りなんぞを長岡シティにて。久しぶりの撮影チャンスになんとなくE-300と、明るいという理由だけでSIGMA30mmF1.4を持ち出した。

d0150174_18404841.jpg


d0150174_18402675.jpg


 心配だった天候も、この時間だけ奇跡的に降らずに助かった。

d0150174_18411839.jpg


d0150174_18421218.jpg


 久しぶりの撮影とブログアップにリハビリ感いっぱい(すべてJPEG撮りっぱなしのリサイズのみ)のクセして、「やっぱ25mmのF1.4って必要かもなー。」と、我ながら欲深い感想を抱いたのであった。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-11-05 19:11 | 家族/健康

「連想」

オリンパスのマイクロ4/3機「E-P1」という文字を眺めていたらE-1のアイカップ「EP-1」を思い出した。

d0150174_195571.jpg

そこから先日E-300用に導入したマグニファイヤーアイカップ「ME-1」を思い出し、E-1にも何か導入してやらなくてはイケナイ気がして「EP-2」に辿り着いた。

d0150174_19393544.jpg

例によってアマンゾだと翌日に届いてしまう誘惑に敵うはずも無く、ポチっと発注したのが昨日の午前中。で、本日の午前中に着弾してしまうという甘い罠。

d0150174_19433094.jpg
「アイカップEP-2」

まぁ、知ってるひとは知ってるし、知らないひとにはどうでもイイことなのだけれども、一応、(いつもの如くテキトーな)証拠写真をば。

d0150174_1951122.jpg
「E-1/EP-1」


d0150174_19505193.jpg
「E-1/EP-2」


「自分の世界」に浸れます(笑)眼鏡レスだとなおよし・・・なのだけれどもねぇ。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-06-12 20:04 | 機材

「梅雨入り」

昨日梅雨入り宣言したらしく、本日は朝から雨。
午前中は結構土砂降りになり、そのせいか高速道路も一時通行止め区間も発生した。

が、午後からはすでに梅雨の中休み。
晴天が広がった。

明日は暑いらしい。

d0150174_2057555.jpg
「夕風」

 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-06-11 20:59 | 春夏秋冬

「個性」

E-1にはE-1の色があるんだなぁ。。。
と、テキトーに見上げた空に、テキトーにシャッターを切りながら思う。

d0150174_19312451.jpg
「夕空」

E-300もE-1も個性的で好き。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-05-29 19:27 | 機材

「祝日出勤」

d0150174_23464615.jpg
「昭和の日、晴れ。」


すげーいい天気だったけど、世間の連休前につき休日出勤。

我が子の通う小学校では、今更インフルエンザとノロが流行りだしているとかいないとか。

月曜日に風邪っぽくて早退してきた長女。診察の結果、インフルエンザウィルスは検出されなかった(未反応だった)ものの、念のため翌日の火曜日も休ませた結果、ただの風邪だったようだ。因みに次女は昨日、今日と咳っぽい。大丈夫か?

そんなこんなで、休日出勤となったこともあり、ぴーかんの昭和の日の本日、連休に備えよと「こども外出禁止令」発動。しかしながら我慢しきれず、気温の下がってきた夕方に自転車で遊びだす始末。気温の高かった日中は家の中にいたようなのに、残念(苦笑)

結局自分も、こんな時間までかかってしまってお疲れモード。日中、気分転換にちょっとシャッター切っただけ。新緑求めて撮影出たかったす。

d0150174_0221148.jpg
「残雪と新緑」


d0150174_0131569.jpg
「癒し黄緑」


何事も無く、連休を迎えられることを希望。明日もがんばろう>自分
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-04-29 23:45 | ヒトリゴト