#58/excite.

タグ:ZD14-42mmF3.5-5.6 ( 5 ) タグの人気記事

「海岸清掃」

 朝、雨音で目が覚める。今日は地区清掃活動での海岸清掃。基本的に雨天決行だってのに結構な降りっぷり。と、思ってたら集合時間の7:30には雨は上がって青空も見えてきた。良かった良かった。

 清掃担当範囲にコンビニがあり、そのコンビニの裏手には「自転車歩行者道」と併設されている護岸がある。その護岸下に投げ捨てられたゴミの多いこと多いこと。明らかにコンビニ客の類のゴミばかり。ペットボトル、空き缶、タバコの吸殻、包装袋、その他「破壊された携帯電話」まであったよ。決して土に還ることのないようなモノばかりだ。

d0150174_18242729.jpg
「海岸のゴミ」

 護岸に腰掛け、海を眺めながら一服した後そのままポイってか。コンビニ店舗にはゴミ箱も設置されているというのに、なんとも悲しい光景だ。

 こんなことは人としてのマナーでしかないわけだから、正直掛ける言葉も見つからんて。何を言っても通じないんだろうね。嗚呼。

 時折小雨がぱらつく中、8名の参加にて1時間ほどで終了解散となった地区海岸清掃だった。

 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


 その後はギラギラした青空が広がった。日曜日に自宅にいるのは久しぶりなような気がする。

d0150174_18352288.jpg
「宇宙的空」

 奇しくも撮影日和な青空を眺めながら、自宅の網戸の設置や補修に汗を流した休日となった。以下、画像で綴る「初めての網戸補修講座」をどうぞ(笑)

d0150174_18383131.jpg
「網戸意味なし」

d0150174_18405244.jpg
「網戸分解」

d0150174_1841919.jpg
「網戸再生」

 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-06-21 19:01 | 春夏秋冬

「首」

首の違和感ありあり。
ちょっと今までにない感覚。
ただの寝不足とかなら良いんだけど。

来週、医者行こうかなと。(メモ日記)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

14-54mmと14-42mmの違いを見たくてF7.1で撮ってみたら、結局、どのレンズなのか、どのボディなのかわからなくなってしまったというオチの画。

d0150174_2142797.jpg


d0150174_21423045.jpg


d0150174_21425041.jpg


d0150174_2143833.jpg

[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-05-20 21:49 | 家族/健康

「歯」

本日下校前、鬼ごっこをしていた長女、転倒し鼻を擦りむき前歯欠ける(苦笑)

学校の保健室の先生の指示に従い、行きつけ(笑)の歯医者さんへ。
先生からの事前連絡のおかげもあり、診察治療もスムーズに終了。

無事、欠けた前歯は再生された(笑)

まぁ、何かで埋める治療方法らしいのだが、今のところ見た目はキレイ。
それよりも、レントゲン撮影の結果、前歯にヒビが確認されたとのことなので、そちらが今後どういう症状を引き起こすかを様子見すると。

何事も無く済む場合もあるらしいので、願わくばその方向でお願いしたいものだ。

でさ、本人転んだときの状況を覚えてないらしいんだけどさ、たぶん、転んだときにランドセルが降ってきたんだと思うのよね(笑)二段階の衝撃ってカンジで。

まぁ、元気があってよろしいとはいえ、自分の身は自分で守る方向でよろしくね。

(画は関連なし)

d0150174_12584261.jpg
「ISO200」

[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-05-18 19:36 | 家族/健康

「二日酔い」

昨日の晩は消某で送別会という名の飲み会。
うん、まぁまぁ騒いだ。

d0150174_18433626.jpg
「たぶん雨あがり」


が、本日動き出せたのは夕方近くだったので「必要以上に騒いだ」の間違いか。

夕飯は良く行くラーメン屋へ。

雨上がりの夕暮れ時でも撮ろうかと、いつものミニ三脚なんぞも持ち出して来たと言うのに店を出たら暴風雨。

d0150174_18435364.jpg
「暴風雨」


仕方がないので帰りに立ち寄ったスーパーの駐車場にて。
ミニ三脚にて車内からパチリ。

ミニ三脚、すばらすぃ。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-05-17 21:03 | ヒトリゴト

「東西南北」

キタムラ中古品のZD1442(染み付きPRO1D付き)のテスト。


d0150174_17295519.jpg
「西」


d0150174_17244150.jpg
「北」


d0150174_17245517.jpg
「北西」


d0150174_17251078.jpg
「東」


一箇所で同じ時間にて撮影。
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-05-16 17:39 | 機材