#58/excite.

タグ:ZD14-54mm 1:2.8-3.5 ( 61 ) タグの人気記事

「Twitter」

 実は先日の大晦日にTwitterのアカウントを削除して、新年早々に新たにアカウント取り直しました。名前もユーザー名も以前と同じ【kbys_】です。ちなみにアイコンもそのままです。

 以前、大量にフォローさせていただいた方々のタイムラインからは消滅していると思います。【kbys_】で検索すれば、すぐ見つかりますけど。アカウントを削除した理由は、まぁ、Twitterでは(たぶん)よくあることです。今回のことで気分を害したと感じたならば、見つけ出してブロックなりしていただければ良いかと。

 基本的に積極的なフォローし直しはしません。が、特にフォローされることを拒んでいるワケではないので、興味のある方はポチっとフォローしてみてください。気が向いたらフォロー返します。

 って、随分偉そうな言い方のような気もしますが、そもそもTwitterってそんなカンジで良いんじゃないかな?とも思ってますので、ゆるゆるとよろしくです。

d0150174_1656181.jpg

 
 (一応、同じ内容を、昨年末あたりからボチボチと使ってるPosterous(ポステラス)のサイトにもアゲとこうかな。)
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2011-01-03 11:53 | ヒトリゴト

「初詣」

 2011元旦の午後から初詣に、地元の神社へ。

d0150174_16105789.jpg


d0150174_16113926.jpg


d0150174_16131617.jpg


 雪もないので雰囲気もアレだが、それもまたよし。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2011-01-02 15:51 | 春夏秋冬

「2011元旦」

 新年明けましておめでとうございます。

 新年早々、いつもの窓から見えた青空をパチリ。

d0150174_1603735.jpg


 本年もどうぞよろしくです。

2011元旦/kbys_
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2011-01-01 16:04 | 春夏秋冬

「2010大晦日」

 昨年の大晦日の投稿分に倣って1年間をまとめてみる。

と、思ってはみたものの、どうやらまとめきれないので、また年明けにでも。

そんなゆるい感じで、来年もよろしくです。皆様、良いお年をお迎え下さい。

「kbys的・・・。」 /kobatch_r-rs (こばっち)

d0150174_17271184.jpg


(来年はもっとまともな写真が撮れるように、戒めの意味を込めて最後の1枚をアップ)
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-12-31 23:45 | ヒトリゴト

「ズーム」

d0150174_18551548.jpg


 車内から汚れたフロントガラス越しにパチリ。肉眼では見えにくいときにも便利なズームレンズ。
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-12-08 21:44 | 機材

「テレコンバーター」

 5020マクロ用にと先行導入したEC-14を、ZD14-54mm/F2.8-3.5に合体させて、信号待ちの運転席からワイド端とテレ端でパチリ。

d0150174_18452495.jpg

 ワイド端14mm×1.4=19.6mmの2倍で135換算39.2mm

d0150174_1845468.jpg

 テレ端54mm×1.4=75.6mmの2倍で135換算151.2mm

 135換算28-108mm/F2.8-3.5のズームレンズが135換算38-152mm/F4-4.9(?)のズームレンズに変身。(細かい数字は置いといても)2本のズームレンズを所有する楽しみもあるかなと。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-12-07 18:49 | 機材

「屋根」

 予想どおりの雨模様の週末。

d0150174_7472847.jpg


 家でじっとしていた日曜日。

d0150174_7455894.jpg


 こっそりと時々ミゾレ混じりで悲喜交々。
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2010-11-29 07:55 | 春夏秋冬

「測距点」

 昨日のステージ撮影は、市民芸能祭に参加するウチの母親からの依頼。

d0150174_18442669.jpg
「市民会館」


 「ステージ上の6人から8人の全体を撮ってくれ」という依頼内容。演目は日本舞踊。

 現場にてE-300/14-54で確認して、会場の最後方通路からE-510/50-200SWD@813EXで狙うことにした。

 まぁ、撮影結果的に反省するべき点は多々あり良い経験ができたと思うのだが、ただひとつ、機材のせいにしてしまいたかったコトが・・・。

 AF測距点3点は少なすぎっす(泣)

 E-3の必要性を感じてしまいました(^^;)
 


[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-07-13 19:03 | 機材

「神輿」

 先週の土曜日分より。オリンパスマスターでモノクロ化。 

d0150174_18371930.jpg


d0150174_183743100.jpg


d0150174_1838043.jpg


 その場でモノクロをイメージして撮った・・・と言うワケではない(苦笑)

 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-07-09 18:45 | 春夏秋冬

「歯」

 昨日の昼、カレーを食べてた次女。以前からグラグラしてた前歯が出血することなくキレイに抜けた。みんなで喜んでたら抜けた歯をもう一度はめようとした次女。何故に?(笑)

d0150174_18242416.jpg


 自然に抜けるとちゃんと永久歯の頭が見えるのねん。ちょっとびっくりした。ちなみに1本目はアイスを食べたら出血しながら抜けてたような(笑)

d0150174_18295552.jpg


 本人の強い希望により川へ放流。理由は知らない(笑)
 
[PR]
by kobatch_r-rs | 2009-07-06 18:32 | 家族/健康