人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#58/excite.

改造

改造_d0150174_17384373.jpg


グリップラバー交換改造完了。「SR」のバッチが赤じゃなくなったのがイマイチなのだが、メンテナンスも合わせて1週間で帰ってきたのでまぁよしとする。

CCDクリーニングのほどは確認はしない(笑)。絞らないから。

ファインダー(フォーカシングスクリーンAF分割マットLL-80)のクリーニングは完璧・・・ではないが気にしない(笑)。端っこだから。

親指グリップゴムの剥がれ修理は・・・正直、気になる。貼り直してはあるのだが、また、剥がれてくる自信がある。だって、引っ掛かり感ありありだもの。でも、そういう形状なのだから仕方ないのかも。他のK10Dユーザーさんはどうなんだろ?検索するとちょこちょこあるようなのだが。次はがれたら瞬間接着剤でやっつけようかと。

そして、グリップ改造の件。

悪くはない。と思いたい(笑)。もう、小指がはみ出すのは、どうにもならん。ウチの奥さんが持つと、ぴったり収まっているのが羨ましかったりする。もうちょっとグリップが長ければイイカンジなのだが。って、ナニヲイマサラ(笑)

ちなみに以前、バッテリーグリップを導入してみたことがあるのだが、小指分を補うにはデカすぎて逆にハンドリングが悪化したので、すぐに某クションに放出した経緯があったりする。

電器店でE-3を触ってみても「もう少しグリップ長ければいいなぁ」と感じるのだが、気のせいなのだろうか?

K10Dを使い始めて11ヶ月半、心機一転(笑)防塵防滴レンズが欲しい今日この頃。・・・うーん、ムダ使いかなぁ。
 
by kobatch_r-rs | 2008-11-15 18:00 | 機材