人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#58/excite.

「相棒」

5/3(日)からの4連休中、インターネット環境は、ほぼ携帯電話のみでした。

そんな連休中はそこそこシャッターも切れたかなと。
結構、ゆったりしたスケジュールでしたので、普段撮らないものにもぼちぼち眼を向けてみたりして。

いやはや、マクロレンズって必要だなと思わせるヤバイ連休でした(苦笑)

「相棒」_d0150174_18555149.jpg
「E-300&ZD2528(DA40フード仕様)」


この仕様↑ハンドリング良いっす。
ステップアップリングを介して装着してあるPENTAXのDA40フードに、レイノックスのφ30.5mmの保護フィルターをフードの内側から装着している「見た目重視仕様」(笑)ですがイイカンジです。レンズキャップ要らず。

因みにE-300は、使えば使うほど操作性悪いっす(笑)
モニター見ながらの操作は悪くはないけど、ファインダー覗きながらとなると・・・ねぇ(苦笑)

でも、「撮ってる」っていう楽しみっつーか手応えは、E-1に勝るとも劣らないレベルのカメラではないかと。(大袈裟?)

そんな連休中のエントリーは「思い出し日記」としてぼちぼちアゲていく方向で。
 
by kobatch_r-rs | 2009-05-07 19:25 | 機材